あの現象に名前を展開催中!

2024年08月27日

昨日の夕方の情報です!

 

「あの現象に名前を展DX」

それは日常のあるあるな出来事に名前を付けたもの。

確かに「あるある」でクスッと笑ってしまうものばかり。

 

例えば、タンスに足の小指をぶつけて泣きたくなる痛い“あの現象”は『ベイビーブレイク』。

向かってくる人とよける方向が同じになってしまう気まずい“あの現象”は『ごめんなサイドステップ』。

そして、おばあちゃんが帰り際に食べ物などを持ち帰らせようとしてくる、ありがたいけど少し困る

“あの現象”は『ウーばぁーイーツ』など、身の回りによく起こる出来事にユーモアあふれる名前がつけられていて楽しい。

(ばぁちゃん、気を付けます!)

また、自動販売機に小銭を何度入れても返ってきてしまう現象『ブーメラン硬貨』

(あるある!)

 

全国4都市で9月1日まで開催しているそうです!

(本庄でもやってくれないかな?)

「イライラ」がこれによって「イライラ緩和」になりますね!

 

もっと、「あるある」を見たいと思ってしまう私がいます^^;