米が無い!

2024年08月02日

休みの日に久しぶりにスーパーへ買い物に行きました。

すると、お米の売り場にはお米が数える程しかありません。

しかも、値段が高い!(テレビでも良く取り上げられています)

家のお米も底を付きそうなので仕方なく購入しました。

 

「平成の米騒動」

そんな言葉が思い出されます。

 

あの時も、お米が無く、お米やさんに行列があれば並びましたが

それは「タイ米」でがっかり。(このお米は慣れませんでした)

 

都内の友人にこっちはまだ買える!と聞き、買って貰ったこともありました。

(カリフォルニア米です。これは日本のお米に近いです。)

 

その時の様にはならないとは思いますが、やはり困ります。

 

麺やパンも良いけれど、やっぱり米が好き♪

 

秋には美味しい「新米」ができることを願うばかりです。