今日はラーメンの日♪

2024年07月11日

今日はラーメンの日

「7」をレンゲに、「11」を箸に見立てられるということと、ラーメンを最初に食べたとされる

水戸藩主・徳川光圀の誕生日であることから、7月11日が『ラーメンの日』として制定されたそうです。

毎年7月11日は、「ラーメンを食べて暑い夏を乗り切ろう!!」ということらしいです^^

 

「そのままかじるタイプのラーメン」がありますよね。

散らかるので、少々食べにくいのですが、私はスナック感覚で食べられて好きです♪

この、お湯を入れないで!と記載のあるラーメン、ある人が普通に煮て食べたところ

「ものすごく量が増え」「それ程薄味でもなく」普通に食べられたそうです♪

塩分を控えたい方は、お湯をかけて食べるのも有ですね。

具材を加えたり、調味料を加えて食べるには、この「味」が良いとの意見もありました。

非常食にも良いですね。

0秒ラーメン、奥が深い。

熱いラーメンはもちろん、冷たいラーメンやそのまま食べるラーメンも良いですね♪