カーナビが会話に入ってきます!

2024年06月21日

休みの日、息子の車で出かけていました。

そして普通に会話をしていると、何もスイッチを押していないのに

「カーナビ」も会話に参加してきます。

もちろん、車に関する話をしていたのですが、その言葉の端を拾ってくるのです・・・。

何か気持ちが悪い。

「会話」のボタンを押したり、「ヘイ、ト〇タ」というと

「ご用件をどうぞ」で、そこから聞きたいことを聞く

のが通常パターンだと思うのですが、質問していないのに

答えられても・・・。

カーナビにお礼をいうと、カーナビも「私も嬉しいです!」と答えてくれます。

新しい時代がきましたね!